2017年12月10日日曜日

南カリフォルニアヶ丘ブリザード学園 その3

『南カリフォルニアヶ丘ブリザード学園 その3』

その3に関してはCGに関係ない教育の部分を話します。

それは英語力です。( ✧Д✧) カッ!!

基本的に僕は英語が喋れませんσ(´∀`мё)
喋れないというと語弊がありますが、、。

日本で言う「英語が喋れない」と海外に住んでて「英語が喋れない」は全然違います。
日本の英語が喋れないは英語を知らないって言うレベルに近いです。
ヽ( ・_ゝ・(つc_・、)ゝ元気だしなよ

僕の英語が喋れないはある程度は喋れるけど本気出されたらちょっと無理っていうレベル。
ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

一対一ならまだなんとか、グループトークの会話に割り込んで入っていけないとか
・・・(・∀・i)タラー・・・

現地のテレビとかニュース見ないから日常会話のネタに困るとか
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

電話の自動音声を20回くらい聞かないと変なところにつながるとか。
( *ω*)┓☎チンッ


そんな英語が苦手な社員の為に英語教室というものはあります
(´・∀・`)y-~~ヘー

僕の時はベルリッツだったかな?
外国人向けの英語の教師を会社に呼んで週に一回80分ぐらい??
(_ _)Zzz・・・(゚C_゚)ハッ

最初は部署ごちゃ混ぜのレベル別の5、6人グループで
次のシーズンがマンツーマンになり最終的に部署別のグループ授業になりました。

生徒はだいたい韓国とかアジアの人が多く、ロシアとかもたまにいたよ。
(´’,_c’)(‘c_,’`)NE→

仕事終わりにやるのでなく2時から3時半までとか業務の中に組み込まれてました。
ちゃんと教材もあって宿題も出たり、発音とかめっちゃ強制させられたり。
よくあるLとRの発音、VとFとTHの発音、won’tとwantの発音の違いとか、、
Worldってちゃんと発音すると舌の使い方難しくね?とか。
(*・д・)b゛NoNoNo


ぼくはWalkとWorkの発音が逆だったんで練習した覚えがあります。
よく間違えて伝わってたのが、

日本ですげー働いてたよっていうのをすげー歩いてたよって伝わってて
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)??って相手がなってました、、


日本的発音だとWalkはウォーク、Workはワークですが
英語で発音するとWalkはワークでWorkはウォークに近いです。

とまぁこんな感じで外国人社員をサポートするシステムもありました。

学園シリーズはまだ続きますが次は別の内容を、、。
次は僕が働いていた当時の背景チームのメンバー構成を書きたいと思います。
ナカヨシ(*´_⊃`)人(´⊂_`*)ナノサー


次回 
『ブリザードの背景チーム』 につづく m9( #`Д´)ドギャーン

0 件のコメント:

コメントを投稿