2010年9月28日火曜日

第十部 夢はもう手の届く赤坂に|*゚Д゚)ノイッテクルァ!!!!編

第十部 夢はもう手の届く赤坂に|*゚Д゚)ノイッテクルァ!!!!編

まず大使館での面接の前に用意するもの・・・

1、記入したDS156とDS157の書類
2、オリジナルのI-797
3、期限6カ月以上のパスポート
4、同封されたブリザードの申請書類I-129
詳しくはここ

無事に大使館での面接の予約を取り、28年間未開の土地だった赤坂へ

※ここからは行く前に想像の中でシミュレートした大使館での面接※

おいら:コンコン(ドアをたたく) ( ゚Д゚)9㌧㌧㌧

???:「入りたまえ」

おいら「し、失礼します!」 バ━o。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚o━ン

広い部屋の真ん中に椅子がひとつ。

面接官:「・・・座りたまえ」

逆光で面接官の顔が見えずシルエットだけ

面接官:「ここに2つのカプセルがある、真実を知りたければ赤いカプセルを、知りたくなければ青のカプセルを・・・行ったら戻れないがそれでも真実を知りたいか?」

おいら:「・・・いや、特にしりたくないです。o('(ェ)';) 」

面接官:「・・・;」

・・・マトリックス的な??w


実際は遊園地のチケット売り場のような感じの立ち話。
窓口が10個ぐらいあってビザ別になってかな?
もちろん英語。

面接官:「Oビザなんだけど、あなたは有名人なの??」

おいら:「有名ではないけど技術はあると思う・・・。(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・」

面接官:「カリフォルニアは俺も住んでたことがあるけど、いいところだぜ~!!( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!」

的な話をしていた気がする。

というか待ち時間がやたらなげぇ。
3時間は待った気がする。
入り口で携帯電話やipodなどの電子機器を預けないといけないので本を持っていったかな。

その後10日ぐらいで郵送でVisaのついたパスポートが届きます。

おいら:「この薄っぺらい紙にどれだけ苦労したことか・・・とほほ」

そして2ヶ月間の有給休暇を消化し(休みすぎw)、社会復帰できない廃人寸前で渡米しましたとさ。
逝ッテ(o´∀`o)ノシ来ル♪

・・・CGの作り方忘れちったw d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w

第十一部 カリフォルニアにイラッシャーイ(゜ー゜)ゞ編 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿