2012年4月2日月曜日

ウソかホントか? 海外生活編 中出し

『ウソかホントか? 海外生活編 中出し』

住む所を確保したら後必要なのが車です。
'`ィ(´∀`∩

南カリフォルニアの場合は車がないと移動できません。
バスというものありますがこれが日本と違っていつ来るかわかりません。
かなり時間にルーズで、待ってたらそのうち来るみたいな。
σ(-c_,-´。)ウゥーン

しかもバスを待ってるときにホームレスの人が声をかけてきたり
特に夜は治安的にデンジャラスですね~。
コエー((((;゚Д゚)))

車はピンきりで売ってます。
アメリカは車検がないので知り合いから安く手に入れたり、売ります買います的なオークションというパターンも普通にありますが
その場合あたりはずれが大きいのでハイリスクハイリターンですね。
( ´_ゝ`)フーン

しかし中古車を買うといってもアメリカは中古車が意外に高いです。
逆を言うと高く売れるのですがね。
ここでお金を渋って安い中古車を買ってもメンテナンスにお金がかかってしまうのでお勧めしません。
最悪の場合、フリーウェイでエンジンが止まったりします。
そういう光景を良く見かけます・・・。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ある程度信頼できる中古車にするなら最低で30万円あれば、外見ボロボロのHondaのアコードとか買えるんじゃないでしょうか?
(´∀`;)
やっぱり日本車は壊れにくいので信頼ありますよ。

こんな感じで家と移動手段は確保します。
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

食費はどうなの?σ(-c_,-´。)ウゥーン
食費は最初は結構かかりましたね~。
日本のスーパーがあるので、例えばこのメーカーのこの商品がほしいとかこだわりがなければけっこう何でもそろいます。
桃屋の食べるラー油はありませんが、他社の食べるラー油が売ってるみたいな感じでしょうか。
'`ィ(。◕ˇДˇ◕。∩

でも日本の商品は輸入品ということもあり割高です。
日本の商品は日本で買う1,5倍の値段だと思ってください。
ショボ━(´・ω・`)━ン

日本の雑誌は大体2倍の値段ですね。
単行本800円、ジャンプ500円ってな感じです。
アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

ブックオフもあるのでそちらで買うのも手です。

おいらの場合は肉は絶対に日系のスーパーで買います。
理由は単純に旨いからです。
バラ、こまぎれ、薄切り、ミンチなどいろいろなパターンの肉もありますしね。
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

最後に必需品の携帯電話。
意外に6万円と高いです・・・。( ̄□ ̄;)!!
iPhoneなら本体が2万円でデポジットが4万かかりました。(゚Д゚)ハァ?
デポジットとは保証金のようなもんで一年後に丸まる返ってくるのですけどね。


ということで要約すると

30万(家)+30万(車)+家具+テレビ、携帯電話+食費=100万でなんとかなる!

てな感じでしょうか?

次回 
『ウソかホントか? 海外生活編 後出し』 につづく m9( #`Д´)ドギャーン

0 件のコメント:

コメントを投稿