2010年9月6日月曜日

デッサンしとこう

最近おいらの中で一番興味があるのはデッサン。そしてたりないものデッサン力。

というのも恥ずかしながらおいらはデッサンというものをしたことがなくて・・・(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

記憶にあるのは中学の美術の授業と、就職の時に1,2枚書いた程度(結局使わなかったけど・・・)。

たぶん生涯で5枚書いてないと思う・・・(寂´・ω・`、)ショボボボーン

モデラーとしてこいつはまずい!!ということで週1,2で一枚づつ描いていけたら良いんでないでしょうか?

デッサンが出来ないからといってCGが出来ないわけでもないですが、デッサンできたほうがなんかプラスにはなるけどマイナスにはならないと思うし。

ただものすごく飽きっぽいのでどうなるかわからないけどね・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

お前それでもプロですか?と皆に勇気を与えるような想像を絶する画伯のデッサンを出来ればさらしていこうかと考え中です。

だんだんうまくなれば良いけどね~。

現在一枚目描き中・・・。φ(・c_,・;)

2 件のコメント:

  1. デッサン力がなくても観察力があればいいんですか?

    返信削除
  2. >匿名さん
    ごめんなさい。気づかずにコメント返し遅れました、、、。
    CGに関して言うと僕の意見ですが
    デッサン力が無くても観察力と応用力、デザイン力があればOKだと思います。
    ただデザインをおこすときにCGで作るよりも描いて確認したほうが早いのは間違いないです。

    返信削除