2010年9月10日金曜日

デッサン実況 1-2

そろそろ一枚目も終わりに近づいてきました。(;´▽`A 汗汗

今回HBとMONO消しゴムでやってみてわかったのは、

1、MONO消しゴムはつらい。
2、数種類のHとBの使い分けたほうが描きやすいとおもう。Fは存在自体知らん!!
3、初心者のおいらには手を描くってバランスをとるのが難しい気がした。
4、けっこう面白い。

いやむしろ難しいメタルスライムを倒したほうが経験値アップする??

明日にはうp出来そうだが・・・(-ω-;)ウーン
 
ついに始まる?かもしれない。 『The Lord of the Pencils』 
略して LOTP 、または 鉛筆物語、 または 鉛筆MONO語りw ・・・ (Д`; )ゝハァ?

4 件のコメント:

  1. 前回、書き忘れました。汗
    練り消しは「伊研のネリゴム」がキングオブネリケシ☆
    そして、練りゴムは伸びが悪くなったら寿命で、
    デッサン紙はTMK紙がよかです(=▼=)/

    返信削除
  2. ふむふむ、伸びが無くなったら寿命、なるほど。
    というかアメリカに伊研のキングオフネリケシ、KONがあればいいけれどもw

    デッサン紙はマルマンのスケッチブックを5ドルで購入しました。

    年末日本に帰ったら世界堂?で買いだめしておこう。

    ほんと初心者ですいません&ありがとうございます!

    返信削除
  3. はじめまして!
    いつも面白いのブログにこっそり親近感を持ちながら拝見させていただいてます。
    (内容はもちろん、顔文字がとても面白くて!w)

    デッサンを描くのに参考になりそうな、
    Art Alphabet.comと言うサイトがあります!(google検索でデテキマス)

    デッサンを書く時の「コツ」やアドバイスを、「カタチをとる」「陰影をつける(ベースをのせる)」等のindex毎に掲載されています。

    多摩美術大学グラフィックデザイン科の選考を想定して書かれた受験生向けではありますが、個人的にすごく目から鱗だったのでご紹介シテミマシタ!

    手のデッサンのうpワクワク!

    返信削除
  4. >cabbage
    楽しく拝見していただけて(←日本語変?w)なによりです。
    ちょうど一枚目を書き終えた時点でググって見ようかなと思っていましてグッドタイミングですよ!!
    Art Alphabet.comを見てみましたがめっちゃ濃ゆいですね~。
    2枚目の参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!!

    恥ずかしながら手のデッサンうpしてみましたww

    返信削除