2011年2月28日月曜日

第十六部 ・・・ドウスルボク編

第十六部 ・・・ドウスルボク編

ありがたいことに二社受けたうち、二社とも内定をもらいました。
ヽ(´∀`*)ノ

僕の中の気持ちとしてはスクウェア一本でしたが
万が一新卒でいく場合どちらか一方を断らなければ・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

悩んだ結果S●G●さんを断ることに。
たしかこんな感じだったかな~・・・

プルルル・・・プルルル・・・ガチャ!!

人事部:『ハイ、もしもし』
おいら:『新卒で内定をもらった者なんですが、内定を断ろうと思ってるんですが・・・?』

人事部:『・・・少々お待ちください』

採用担:『はいお電話変わりました、採用担当です』
おいら:『申し訳ないのですが新卒の内定を断りたいのですが・・・?』

採用担:『その理由をお聞かせいただけますか?』
おいら:『やっぱりスクウェアに行きたくて・・・』

採用担:『●越も君の事を評価されてましたし、君ならうちで年収●●万は稼げる可能性をもっていると思うが?』
おいら:『・・・(う、うそだろうな。今の時代そんなバブリーな話は・・・)そのように評価していただいているのはとてもありがたいです。でもやっぱり夢があるので・・・』

採用担:『・・・そうですか、残念ですね。わかりました。』
おいら:『申し訳ないです、失礼します。』

心苦しいですね・・・。(高額な年収を言われて踏みとどまりそうになったがw)
どっちにしろプリレンダーが無い部分がでかかったですね。
マジスマン( ・⊇・)( -⊇-)( _ _)

そして僕の残された就職の道は
・新卒でいくT●CM●(プリレンダーマップ以外はNG)
・声をかけて頂いている中規模映像プロダクション数社
・目標のスクウェア・ヴィジュアルワークス(T●CM●を断り、大学卒業後に挑戦?)

就職活動する中でWAO内でも情報を収集したところ、当時は映像プロダクションとゲーム企業では両者には待遇や労働環境の差がありましてやっぱりゲーム企業は待遇、環境が整っているのが事実でその点はかなり魅力でした。
しかしその反面プロダクションでは即現場作業なのにゲーム企業は新卒ではいろいろと可能性をためされて自分の希望通りの背景モデラーにはなれないのかな?

そこでおいらの脳は閃きましたw
キタ━━( ´∀`)・ω・)・∀・)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━!!

んじゃゲーム企業に新卒ではなく中途採用ではいっちゃおうとww
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

・・・アホか?と思われますが、マジですw
!?( ゜o゜;)なぜっ?

だってスクウェアのヴィジュアルワークスには新卒採用がありません。基本人員は他の企業からの中途採用です。
そこを目標にしているなら他のゲーム会社の中途採用に応募してもいいんじゃないかと?w
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
中途なら間違いなく自分の希望職種につけるだろうしね。

ということで僕の生きる道は

-おいらの就職ランキング-
1位-スクウェア・ヴィジュアルワークス
2位-ゲーム企業のプリレンダーチーム中途採用
3位-映像プロダクション
4位-新卒ゲーム企業

ということで反対する両親を小一時間説得し、残ったT●CM●さんにも電話をして新卒の道を断ちました。

そして大学の同僚からもブーイングをいただきました。
就職氷河期に何してくれてんだとw
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
その内定を俺にくれとww
(゜Д゜)ゞ アー、ハイハイ、ゴメンゴメン

しかしおいらはもう前に進むしかない!!
だけど就職ランキング1、2を目指すには今のレベルのCG作品じゃ全然相手にもされないしな
(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

・・・じゃあどうする??どうすんだよ!!!!(/´Д`)/

・・・

安西先生:『君は学生で一番になりなさい、就職はそれからでも遅くは無い。』

(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ

・・・先生バスケがしたいです。

ということで卒業まで後一年。
どこまでできるかわからないが日本で一番CGができる学生になろう!!

第十七部 ・・・ガムシャラナボク編 につづく m9( #`Д´)ドギャーン

4 件のコメント:

  1. いろいろ面接する前に気づきなさいw

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. やっぱりハート強ぇ…。

    返信削除
  4. >Ryu
    食べる前に飲む大正漢方胃腸薬を食べたあとに気付くのといっしょw

    >履歴書
    まいど~!!!

    >Shun
    チャンスに弱くピンチに強い?w

    返信削除