第十部 夢はもう手の届く赤坂に|*゚Д゚)ノイッテクルァ!!!!編
まず大使館での面接の前に用意するもの・・・
1、記入したDS156とDS157の書類
2、オリジナルのI-797
3、期限6カ月以上のパスポート
4、同封されたブリザードの申請書類I-129
詳しくはここ
無事に大使館での面接の予約を取り、28年間未開の土地だった赤坂へ
※ここからは行く前に想像の中でシミュレートした大使館での面接※
おいら:コンコン(ドアをたたく) ( ゚Д゚)9㌧㌧㌧
???:「入りたまえ」
おいら「し、失礼します!」 バ━o。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚o━ン
広い部屋の真ん中に椅子がひとつ。
面接官:「・・・座りたまえ」
逆光で面接官の顔が見えずシルエットだけ
面接官:「ここに2つのカプセルがある、真実を知りたければ赤いカプセルを、知りたくなければ青のカプセルを・・・行ったら戻れないがそれでも真実を知りたいか?」
おいら:「・・・いや、特にしりたくないです。o('(ェ)';) 」
面接官:「・・・;」
・・・マトリックス的な??w
実際は遊園地のチケット売り場のような感じの立ち話。
窓口が10個ぐらいあってビザ別になってかな?
もちろん英語。
面接官:「Oビザなんだけど、あなたは有名人なの??」
おいら:「有名ではないけど技術はあると思う・・・。(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・」
面接官:「カリフォルニアは俺も住んでたことがあるけど、いいところだぜ~!!( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!」
的な話をしていた気がする。
というか待ち時間がやたらなげぇ。
3時間は待った気がする。
入り口で携帯電話やipodなどの電子機器を預けないといけないので本を持っていったかな。
その後10日ぐらいで郵送でVisaのついたパスポートが届きます。
おいら:「この薄っぺらい紙にどれだけ苦労したことか・・・とほほ」
そして2ヶ月間の有給休暇を消化し(休みすぎw)、社会復帰できない廃人寸前で渡米しましたとさ。
逝ッテ(o´∀`o)ノシ来ル♪
・・・CGの作り方忘れちったw d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w
第十一部 カリフォルニアにイラッシャーイ(゜ー゜)ゞ編 につづく
0 件のコメント:
コメントを投稿